So-net無料ブログ作成

書く内容のことばかり考えている私と過ごす彼が心配になってきた

書くということを仕事にするようになってから、書く内容を毎日24時間考えるようになりました。現在は、恋愛についての記事を書いています。そのため、食べている時でも、テレビを誰かと見ている時でも、散歩している時でも、私の頭の中は恋愛のことばかりです。

書くという仕事を好きで始めたので、思考が書く内容でいっぱいになり、他のことをあまり考えられなくなっているという現実には、全く気にしていません。

むしろ、1つのことに深く考えることができるようになり、いい機会を与えてもらっているように思います。
ですが、ただ1つ申し訳なく感じるのは、私の夫です。私は自宅で仕事をしていて、彼も自宅で仕事をしています。

ほぼ24時間、毎日一緒の時間を過ごしているために、ぼんやり何かを考えている私と一緒にいる彼は、きっと退屈に感じさせてしまっているのではないかと心配になっています。
彼は、本当にいい人で、いつも穏やかで優しい人です。普段は全く不満という不満を言わない人なので、なおさら彼のことが心配になっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フリーランスという仕事について考えること

仕事をする上での自由を得るために、フルタイムの仕事を辞めてから4ヶ月が経過しました。フリーランスの仕事には、労働時間や労働環境について自由度が高いことに魅力を感じていました。

そして、その自由度を得るために、安定したフルタイムの仕事を辞めました。フリーランスを始めた当時は、希望に満ちていて、フリーランスという不安定な仕事をする上での覚悟を感じていました。
でも、数ヶ月間の経験から、だんだんとフリーランスの仕事をする人間として現実の姿を知るようになりました。
確かに、私が描いていた自由度は本当でした。働く場所には決して制限がなく、求められた成果が出来上がることができるのであれば、どんなところでも働く環境として認められます。

そして、求められた成果が出来上がるのであれば、労働時間は何も設定されていません。短時間で終われば、短時間で仕事が切り上げることができます。でも、この自由度が意味することは、求められる成果に特化した評価ということです。成果なくして仕事は成り立たないということを、フリーランスになってから強く感じています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

何もしてないのに痩せたんだけど

最近ちょっとびっくりしたことがあったんだけど。
特に何もしてないはずなのに体重が減っていったんだよね。今までこんな経験したことが無いから本当に驚いたよ。何が原因で痩せたんだろう?

もしかして健康のために始めた食事の見直しがダイエットになってたりするのかな。
今まではちょっと味付けが濃かったりしたんだよ。
濃い味が好きだからね。でもあんまり濃いのって体に良くないでしょ。だから前より味付けを薄くしてみたんだよ。
それと肉ばっかり食べてて魚とか野菜とかをあんまり食べてなかったから肉の量を減らして野菜とか魚とかを多めに食べるようにしてみたの。まあhttps://healthysurprise.work/みたいなグッズも使ってるけどね。肉も全く食べないってわけじゃなくて程々に食べてるんだけど前よりかは食べてないかな。油もそこまで使わないようにしてるけどそのくらいなんだよね。その程度で体重って減るものなのかな?
タグ:ダイエット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。