So-net無料ブログ作成

受験勉強は大変ですよね

近所の方から、お子さんがもうすぐ受験で難しいところを目指すから勉強が大変そうだという話を聞きました。

私自身も経験があるからわかるのですが、受験勉強をするときってどうしてもモチベーションを維持しなければいけないので大変なんですよね。
成績を伸ばしたい、点数を取りたいと思っていても思うように成績が伸びずに怒られたり自分でも自信を失ってしまったりすると「もうどうにでもなってしまえ!」と自棄になって一気にやる気が失われていってしまうということもあると思います。
結局のところ勉強が一番長く続くコツって「目標がしっかり定まっている」ことと「勉強を楽しい(苦なものではない)」と思えているかということなんだと思っています。

目標を定めるのであれば合格ではなくその先に何をしたいのか?というところに焦点を当てないと合格してもその中で埋もれてしまったりもするので難しいところです。とはいえ、受験に向けて頑張っている子は多いですし、ぜひとも頑張ってもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

●●禁止令を出されたら?

みなさんは、数年間食べられないとつらい食べ物はありますか?
私はここ最近、歯科矯正をしようかな?と悩んでいました。ですが、矯正用のワイヤーを装着するにあたって、着色が強い食べ物や飲み物を摂取してしまうと、ワイヤーの色が変わってしまうため食べるのを避けるようにと注意されるようで。特に、カレーライス。

私はカレーはとても大好きなので、食べられなくなるのは相当キツイと思ってしまいました。それに、食べるな!と言われると、食べたくなってしまう…という性もありますよね!その話を、知り合いの歯科医師の先生に尋ねると、「私は普通にカレー食べてました」と。知識があれば、いろいろと対処できるからだと思いますが、その勇気に拍手しました。
他にも、麺類が好きなので、麺類全般禁止好きなのでされたら泣きますね…。今は食べたいものを食べたい時に、食べたい分だけ食べられる生活に感謝して、幸せを感じながら日々過ごしたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

サロンで乳輪の脱毛ってしてもらえる?

乳輪って意外とムダ毛が生えてたりしない?
ボーボーに生えてるわけじゃないけど何本か生えたりするんだよね。毎回ハサミでカットしたりカミソリで慎重に剃ったりしてるんだけど、こういう部分ってサロンで脱毛してもらうことはできるのかな?
腕とか足とか定番の部分はやってもらえるかもしれないけど乳輪の脱毛って聞いたことが無くて…。やってもらえるんだったら楽そう。
あ~でも胸見せないといけないのかー!VIOの方が恥ずかしいけど胸を見せるっていうのもなかなかに恥ずかしいな!今はサラサリスの効果は嘘?かすごく興味があるの。胸の大きさがどうのっていう話じゃなくて胸を見せるっていうこと自体がちょっと恥ずかしい。っていっても実際に行こうとかは思ってないんだけどね。
だって近くにないし行く時間もお金もないし。
でもこういう細かい所の脱毛もしっかりやってくれるんだったら本当に便利だよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエットに関するちょっとした失敗

ダイエット効果を期待できるっていうお茶が気になって説明とかよく見ずに買っちゃったんだけど、これ私には意味なかった!(笑)

だってなんか便秘を改善していくような感じのやつだったんだもん。私便秘って何?っていうくらい毎日しっかり出てるから関係なかったよ~。

でも美味しいからとりあえず飲む(笑)飲み過ぎると下したりすることもあるみたいだからそんなに量は飲まないけど本当にこれを飲むことでしっかり出せるようになるなら便利だよね。
でも私としてはちょっと損した買い物になっちゃったのかな?目的のダイエット効果は得られなかったわけだし。ちゃんと説明書きとか読まないとダメだよね~。今度からは買う前にしっかり読んでから買うようにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美白化粧品って肌を白くするためのものじゃないの?

化粧品の中には美白化粧品とかいうものってあるでしょ?私今まで美白化粧品って肌を白くしたり透明感のある肌にしてくれるものだと思ってたんだよね。でも姉から違うって言われてびっくりした。美白のためにこの化粧品買ってたりしたのにさぁ…それじゃ意味ないじゃん。

いや、全く意味がないわけじゃないんだけどさ、だけど美白のためって言うわけじゃないって…。「美白化粧品」って言われてるから勝手に肌を白くする効果があるものだと思ってたよ。
勘違いってよくないね。使っておいて損は無いけど私が求めてるようなものじゃないから無理にこういうのを買う必要はないかな~。まだ残ってるから使い切るまでは毎日しっかり使っていくようにするけどさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

何が良くて何が間違った美容法なの!?

肌に良いって言われてた美容法が実は間違った美容法で、そこまで肌に良くないって思われてたことが実は肌に良かったりすることって結構あるじゃん?
それがほんの少しなら「へぇー、そうなんだ~」って思ったりするんだけどさ、少しじゃなくて意外と多かったりするでしょ。もうさ、いろいろあり過ぎて何が良くて何が悪い方法なのか訳が分からなくなるよね。っていうか実際わかんなくなってるよ!(笑)
なんかさぁ、こういろいろと今までの常識みたいなのが覆されると自分が今やってる美容法とかにも自信が持てなくなるよね。これもノイス ひげ 産毛やっぱり気になるんですよ。本当にこれで合ってんのかなとか、これもそこまで効果のない方法だったりして…とか思っちゃうんだよ。このまま続けていくのもアレだし、一回調べてみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

病気の治し方って変わってきてるよね

医学も日々進歩してきて今と昔では治療の仕方が違ってたりするよね。例えば風邪。昔はとにかく冷やす。お風呂も入らないっていう感じだったけど、今では熱が出始めたばかりの時は温めて、高熱になったら冷やすようにする。

お風呂は億劫でなければ入っても良いって言われてるんだよね。私は小さい頃から風邪を引いたら氷枕を作ってもらって冷やすようにしてたししっかり熱が下がるまではお風呂にも入らなくていいよって言われてたからびっくりした。

でも知れたおかげで今後風邪を引いた時とか誰かが風邪を引いた時とかにしっかり対応できそう!もしかしたらこの他にもまだ今と昔では結構違う治療法があったりするのかな?覚えられるかは分からないけどいろいろ調べてみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

無理して回数をこなさなくてもいいの!?

ダイエットのためのエクササイズとかストレッチって最初から決められた回数をやらないといけないってわけじゃないんだね…。
私ずっと決められた回数をやっていかないといけないと思ってたからきつくてもやるようにしてたんだけど、今更ながらに慣れてないうちは回数を減らしても良いってことに気が付いたよ(苦笑)

慣れるまでは自分のできる範囲内でやっていくようにして、慣れてきたらだんだん回数を増やしていくんだって。で、最終的に決められた回数をこなせるようになればいいみたいだね。知らなかった…。これを最初から知ってたら何度もやめたい、とか思わずに済んだかもしれないのに。今更知ってももう遅いけど、今度新しい方法に挑戦する時はそのやり方でやってみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエットが出来ない…!

ここ最近お菓子を食べたい欲が止まらなくて本当にヤバいんです…。
半年で5キロも太って、これはどうにかしなきゃヤバいと思って色々考えたんですけどね。走るのは向いてないし体も硬いからエアロビみたいな体動かす系は出来ないし…ご飯も大好きだから制限したくないし…。

うん、そうだ。お菓子を食べるのを暫く止めてみよう!そう思って家に散らばっているお菓子を掻き集めて袋に入れて固結びして(笑)友達に全部上げたのはいいけど…やっぱり私は食欲を抑えられない人間なんだろう。無いと思うと余計に食べたくなっちゃってダメなんです…。
コンビニに寄るとフラーッとお菓子売り場見に行っちゃうし。友達がチョコレートとか食べてるとついつい貰っちゃうし。
ダイエット云々よりもまず、医師の強さを身に付けないと駄目ですね!注目はdccは効果なし?口コミで評判のサプリを使ったら驚きの結果に!こんなだらけた生活続けてたら本当に太って真ん丸になっちゃいますから。こんな事書いてる側からお菓子が食べたくなってきちゃったので、お風呂に入って来ます!頑張れ自分…!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。