So-net無料ブログ作成

美容師さんのお仕事って素晴らしいです

美容室でパーマを掛けてもらいながら、美容師さんという職業はたいへんだろうなと思いました。 重労働で、技術者で、流行を常に学ばなければならず、ファッションもどうでも良いというわけではない。

自分の年齢がもっとうんと若かったころは、同じくらいの年齢の人や、ずっと年上の人が美容師さんでした。だから、わからなかったのですが、今になってみると、自分よりも年下の人たちが、私の髪を一生懸命、美しくしてくれようとしています。

さて、パーマをうまく仕上げてもらいながら、担当の美容師さんは、いいタイミングで私に話掛けてくださいます。ご自宅の近所のラーメンがとても美味しく、よく眠って夕方に起きた後などに一人で食べに行くことなどを教えてくれました。

野菜たっぷりのタンメンが好きだそうで、テーブルに備え付けの酢を、いつでもたっぷりとかけてしまうそうです。 私は、若く、可愛らしく、気遣いのできるこの美容師さんの休日を思わず想像して、微笑ましく思ってしまいました。ぞして、彼女がずっと元気でいてくれたらいいなと感じてしまったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。